

IMG_2633.jpg


朝の公園で誰かの悪戯か...悲しい事に
パンジーが何個かもぎ取られていたので拾って帰ってきました。
すっかり萎れていたものの
ワイングラスやデザートグラスにくしゃくしゃになった花びらをそっと広げ
お水に漬けること半日。

IMG_2643.jpg

元の張りと弾力のある花びらに戻りました。
素晴らしい生命力!

Blue

IMG_2585.jpg

おや~名前聞くの忘れちゃった。
この子のお名前何ていうの?
下の↓白とグリーンの莟が開くと、繊細で優しげなブルーのお花が咲きます。
今、丁度咲く前の色が変わる様子を楽しんでます。

昨日は天気が良かったのだけど、朝から夜までびっしり作業していたから...
今日は少しお出かけできるかな?と思ったものの生憎の雨マーク。
ブルーのエゾエンゴサクがそろそろ咲くのでは?と
まだ見た事無いので気になっています。
そして教えて頂いたカタクリにも遇いに行きたいです♪

目標

IMG_2589.jpg

昨年よりパンフ眺めては、何時行こう?
....と思っていたのだけど
思い切って、申し込みしてきちゃった。
何年ぶりだろう?
目標立てて頑張ろう!

雨上がり

IMG_2535.jpg

今週は天気もどんより曇り空続き。
穏やかな春雨は、優しく心地よいのですが...
カラリとした晴れ渡った空が見たいなぁ。

大通公園のベンチの設置や噴水の準備が昨日辺りからされていました。
こういう行事にも季節を感じます。
様々なイベントの始まりでもありますね。

開花

IMG_2528.jpg

昨日、今日と小雨降る朝。
ジャケットにカメラ忍ばせお散歩へ。
開花はまだ先だと思っていた木々に、ピンク色の莟を見つけました。
ツツジはもう開花していましたよ~

教育文化会館前にて

Soupcurry

IMG_2467.jpg

スープカレーが大好きで、色々食べ歩いていたのだけど
お気に入りの店を見つけてから、ここばかりに足を運んでしまってます。
沢山の味があれど、自分好みの味に巡り会う事は、ほんの一握り。
また新しいところ開拓したいな~

昨日は家で色々スパイス合わせて作ってみました。

+ Read More

向こう側

IMG_2435.jpg

雫の中に見えるのは...

+ Read More

Profile

haru

Author:haru
2009年より趣味で撮り始めました。
様々なシーンで感じた感動を少しでも
伝える事ができると嬉しいです

Arcive
pictlayer
